デイリーセクション
よくある質問



≪見本≫



『アクセスについて』
 ・ログインできません。
 ・パスワードを忘れてしまいました。
 ・自宅と会社で情報を見たいのですが。
 ・内容が更新されていない。
 ・携帯電話で問合せしたが、返信がきません。


『パスワード・登録内容の変更等について』
 ・登録情報を変更したい (住所あるいはメールアドレスなどが変更になった)
 ・パスワードを変更したい
 ・カード情報が変更になった

『銘柄についての相談等』
 ・個別の銘柄について相談は出来ますか
 ・売り場などは書かれないのでしょうか

『ご購読の継続等について』
 ・会員規約を教えてください
 ・半年、1年契約はありますか
 ・購読を継続する場合はどうするのですか。
 ・解約の手続きを教えてください。
 ・解約の手続きが完了したか確認したいのですが?
 ・購読を再スタートさせたいのですが
 ・購読を一時休止したいのですが
 ・クーリングオフについて教えてください。
 ・クーリングオフの手続きを教えてください。
 ・クーリングオフの手続きが完了したか確認したいのですが?


『料金の引き落とし等について』
 ・料金の引き落としはいつ実行されますか
 ・購読を中止したのに料金が引き落とされている



『アクセスについて』

・ログインできません。
 A. 「カブーフレンズ PC用ユーザ認証」画面でご入力された「登録メールアドレス」または「登録パスワード」の入力間違いと思われます。ご入力される文字の大文字/小文字に間違いがないか、入力する文字が全角になっていないかどうかをご確認ください。


・パスワードを忘れてしまいました。
 A. ログイン画面を開くと、画面上に「パスワードを忘れた方」というところがあります。ここをクリックすると「カブーフレンズ パスワードお問い合わせフォーム」が表示されます。
 「登録メールアドレス」にご登録いただきましたメールアドレスを入力し、「送信」ボタンをクリックすると、メールにてパスワードがすぐに返信されます。
(※通信状況によっては返信まで多少時間がかかる場合もあります)


・自宅と会社で情報を見たいのですが
 A. カブーフレンズは一つのパスワードで複数のパソコンから同時に使用することは出来ません。そのため、別々の場所でご覧になるには、最後にご覧になったところでログアウトをしていただく必要があります。また、ログアウトを忘れた場合でも、ブラウザを閉じたり、パソコンの電源を切れば一定時間経過後自動ログアウトとなり、他のパソコンでも見られるようになります。


・内容が更新されていない
 A. コンテンツを表示させたときに、古い内容しか表示されていない場合、お使いのパソコンのキャッシュと呼ばれる一時保存されたデータから読み込まれている可能性があります。その場合はお使いのブラウザの更新ボタンをクリックしてください。
InternetExplorerをお使いの場合で更新ボタンをクリックしても内容が更新されない場合は Ctrlキー と F5キー を同時に押してください。Web 上とパソコンに保存されているページのタイムスタンプが同じ場合でも、現在のWeb ページの更新が行われます。


・携帯電話で問合せしたが、返信がきません。
 A. 携帯電話の受信設定で、迷惑メール設定等の設定を行なわれていないか、ご確認をお願いします。設定が有る場合、返信を受信いただけない場合がございます。弊社では通常翌営業日までにご返信致しておりますので、翌営業日までに返信がない場合、弊社に問い合わせが届いていない、もしくは弊社から返信しましたメールが届いていない場合が考えられますので、再度お問い合わせください。
また、お問い合わせ時にはご登録メールアドレスとお名前をお忘れなく記載をお願いいたします



『パスワード・登録内容の変更等について』

・登録情報を変更したい (住所あるいはメールアドレスなどが変更になった)
 A. カブーフレンズを開くと画面の上に「ご登録情報変更」と書かれているところをクリックしてください。
「カブーフレンズ ご登録情報更新画面」が表示されますので、「ご登録情報の確認・変更」ボタンをクリックしてください。カブーフレンズお申し込み時にご入力いただきましたご登録情報が表示されますので、変更なりました住所やメールアドレスなどをご入力ください。ご入力が終わりましたら、「確認」ボタンをクリックすると変更内容確認画面が表示されますので、間違いがなければ「登録」ボタンをクリックしてください。


・パスワードを変更したい
 A. 上記「登録情報を変更したい」と同様の手段で「ご登録情報更新画面」を表示してください。
パスワードの欄に半角英数字で4〜8文字を入力することにより、新たなパスワードを設定することができます。
ご入力が終わりましたら、「確認」ボタンをクリックすると変更内容確認画面が表示されますので、間違いがなければ「登録」ボタンをクリックしてください。


・カード情報が変更になった
 A. 上記「登録情報を変更したい」と同様の手段で「ご登録情報更新画面」を表示してください。
新しいカード番号と有効期限を入力して「確認」ボタンをクリックすると変更内容確認画面が表示されますので、間違いがなければ「登録」ボタンをクリックしてください。



『銘柄についての相談等』

・個別の銘柄について相談は出来ますか
 A. 個別銘柄についての相談には一切応じていません。カブーフレンズはネット上の株式誌であり、基本的に掲載される銘柄の売り買いの判断は購読者自身の判断ですべて行っていただきます。


・売り場などは書かれないのでしょうか
 A. 基本的に掲載内容においては、参考銘柄など多く登場しますが、売り場については触れません。それは出版物と同じ扱いであり、あくまでもネット上の株式誌となります。売り買いの最終判断は購読者自身で行っていただきます。当社と掲載情報提供者は売買により発生する損失については一切の責任を負いません。自己責任の徹底をお願いします。




『ご購読の継続等について』

・会員規約を教えてください
 A. こちらをご覧ください


・半年、1年契約はありますか
 A. ご購読は一ヶ月単位のみとなっております。


・購読を継続する場合はどうするのですか。
 A. ご購読は解約をお申出にならない限り自動継続となっております。


・解約の手続きを教えてください。
 A. 解約の手続きは「解約のお申し込み」フォームにて行って頂きます。解約のお申し込みフォームをクリックして頂き、メールアドレスを入力して頂きます。その際にご登録のメールアドレス宛に「解約受付書」を送信致しますので、ご登録のメールアドレスが現在使用出来ない場合には、同フォームの下方のご登録情報変更をクリックして頂き、メールアドレスの変更を行ってください。メールアドレスがご登録時と解約時に違っていた場合に『解約受付書』が届かない場合があります。解約処理の際、ご登録頂いておりますメールアドレス宛に解約受付書をご送信致します。尚、解約日は原則として解約を申込まれた月の末日までのご利用となります。

 解約お申し込みフォーム

・解約の手続きが完了したか確認したいのですが?
 A. ご登録メールアドレス宛に「解約受付書」が、ご解約処理完了とともに必ず自動送信されますので、解約受付書にてご確認下さい。

また、Web上でも現在のご登録状況をご確認頂けます。カブーフレンズトップページ右中段にございます「ご登録情報変更」をクリック頂き、「ご登録情報の確認・変更」画面より現在のご登録状況のご確認が可能です。


・購読を再スタートさせたいのですが
 A. キッチンカブーを開くと、画面左上に「KabooFriends申し込み」というところがありますので、再度お申し込みを行ってください。


・購読を一時休止したいのですが
 A. カブーフレンズでは、お申し込みと同時にご覧頂けるシステムとなっております為、一時休止というお取り扱いはございません。お手数ですが、一度ご解約頂き、再購読の際は、お申し込み画面よりお手続き下さい。


・クーリングオフについて教えてください。
 A. カブーフレンズ利用規約に基づく契約は、クーリング・オフの適用の対象となります。クーリング・オフに関する当社の具体的な取扱いは、次のとおりです。
(1) クーリング・オフ期間内の契約の解除 
1.お客様は、金融商品取引法第37条の6の規定により、『契約締結時の書面』を受け取った日から起算して10日以内に、書面による意思表示で投資顧問契約を解除することができます。
2.契約の解除日は、お客様がその書面を発した日となります。
3.前払いにてお支払い頂いた利用料金があるときには、全額返金致します。
(2)クーリング・オフ期間経過後の契約の解除
クーリング・オフ期間経過後においては、当社指定の方法にて、お客様からの解約の申出があったとき(この場合において、当該月の末日をもって契約は終了するものとし、当該月の利用料金の全てを支払って頂くことになります。)


・クーリングオフの手続きを教えてください。
 A. クーリングオフの手続きは、お申し込み日より10日以内に郵送(申込日より10日以内の消印迄有効)にて弊社迄書面でお申し出下さい。
 
 クーリングオフお申し出書面には必ず下記内容をご明記下さい。
 ・カブーフレンズ・クーリングオフ依頼
 ・ご登録氏名(フルネーム)
 ・ご登録住所
 ・ご登録メールアドレス

※弊社にて書面受理後、ご登録メールアドレス宛にクーリングオフ受付メールをご送信しておりますので、必ずこちらのメールをご確認下さい。こちらの受付メールが受信されない場合、お申し出書面が弊社に未着の可能性がございますので、お手数ですがその際にはお問い合せ下さい。
当社メールアドレス (keiyaku@kaboo.co.jp)

・クーリングオフの手続きが完了したか確認したいのですが?
 A. ご登録メールアドレス宛に「クーリングオフ受付書」が、クーリングオフ処理完了とともに必ず送信されますので、クーリングオフ受付書にてご確認下さい。


『料金の引き落とし等について』

・料金の引き落としはいつ実行されますか
 A. 当社はクレジットカード決済のため、ご契約のカード会社よりのお引き落としは、各カード会社により異なります。購読者様からみて後払いの形式となります。通常は翌月、翌々月などに引き落としはズレ込みます。カード明細書のご利用日よりご確認ください。


・購読を中止したのに料金が引き落とされている
 A. クレジットカード決済のため、購読者から見て後払い形式となります為、通常の引き落としは解約日の翌月、翌々月です。当該請求月についてはカード明細書のご利用日を確認ください。(解約日は解約を申込まれた月の末日までのご利用となります。)