デイトレード・株式情報サイト「カブビト」

デイトレ、デイトレード、株式情報ならカブビト

HOME

デイトレード・株式情報_はじめての方へ

株式情報サイト「カブビト」ヘようこそ!

カブビトのメニュー

デイトレード・株式情報_有料サービスのご案内

ビギナー向け用語集
よくある質問



カブーフレンズの申し込みについて

カブーフレンズの内容について

会員のサービス内容について

アクセスについて

ご購読の継続等について



『カブーフレンズの申し込みについて』

・報酬体系を教えてください。
 A.
「カブーフレンズ」利用料金は、月額8,228円(消費税込み)です。
但し、初回月のみ、申込日から同月末日までの日割り計算(275円/1日。上限8,228円。)となります。


・決済方法は?
 A.
クレジットカード(マスター・ビザ)決済のみとなります。 
お振込み等現金決済のお取り扱いはございません。 


・利用出来るカードの種類は?
 A.
マスターカード及びビザカードのみご利用頂けます。


・いつから購読できますか?
 A.
投資顧問(助言・代理業)契約の締結後(電子交付同意→締結前書類ダウンロード→締結後書類ダウンロード)にカード手続きが完了しますと、直ちに購読できます。


・申し込み手続き後、パスワードが送られて来ない。
 A.
カブーフレンズでは、パスワードのご連絡を行っておりません。お申し込み時にご登録頂きましたパスワードをご利用下さい。
パスワードがご不明の場合、「カブビト」の右上にある「Kaboo Friends ログイン」をクリックして開いた画面の中にある「カブーフレンズパスワードを忘れた方」をクリックしてお問い合わせ下さい。
(パスワードの問い合わせに関しては、下記の「パスワードを忘れてしまいました」も参照してください)


・PDFが開けないのですが、どうしたらよいでしょうか。
 A.
契約締結前書面および契約締結時書面はPDFファイルの形式となっておりますが、当ファイルを開いていただくためには、お客さまがご使用されていますパソコン上にAdobeReaderというソフトウェアをインストールする必要があります。当ソフトウェアはアドビシステムズ株式会社のホームページから無償配布されておりますので、使用許諾書をご確認いただき、ダウンロード、インストールの上、ご利用ください。
アドビシステムズ社のホームページはこちらとなります。


・メールアドレスやカード情報などの登録情報を変更した場合にはどうしますか。
 A.

変更後はすみやかに、カブーフレンズにログイン後に「ご登録情報変更」ボタンより変更処理を行ってください。
なお、メールアドレスが変更になった場合は、カブーフレンズのログイン時にご入力頂きますメールアドレスも変更になります。


・御社はどちらの金融商品取引業協会に加盟していますか?
 A.

当社は、一般社団法人日本投資顧問業協会の会員であり、会員名簿を協会事務局で自由にご覧になれます。また、管轄の財務(支)局で、当社の登録簿を自由にご覧になれます。


・携帯電話で問合せしたが、返信がきません。
 A.

携帯電話の受信設定で、迷惑メール設定等の設定を行なわれていないか、ご確認をお願いします。設定が有る場合、返信を受信いただけない場合がございます。弊社では通常翌営業日までにご返信致しておりますので、翌営業日までに返信がない場合、弊社に問い合わせが届いていない、もしくは弊社から返信しましたメールが届いていない場合が考えられますので、再度お問い合わせください。
また、お問い合わせ時にはご登録メールアドレスとお名前をお忘れなく記載をお願いいたします



『カブーフレンズの内容について』


・無料サイトと有料サイトにはどのような違いがありますか。
 A.
有料サイトは、専門のプロ、アナリスト、記者などが、有料サイト向けに作る内容を主体に構成されています。速報性を重視した内容と、記者、ライターを厳選して通信を組み立てています。リアルタイム通信を中心に20以上の専門のコンテンツで豊富な内容です。ディリー、ウィークリーで構成されています。


・見本を見る事は出来ませんか?
 A.
こちらに見本をご用意しております。



『会員のサービス内容について』


・会員情報の基本的な取得方法を教えてください。
 A.
カブーフレンズ(有料会員サイト)のログイン用URLにID、パスワードを入力することで、24時間いつでも自由に掲載内容を見ることができます。こちらの掲載内容に対して、会員がアクセスをして見ていただく方式となっています。当方からの掲載内容送信はありません。すべて会員の方が自らサイトにアクセスをいただくことで情報を見ることができます。


・会員の種類は1つですか?成功報酬会員や電話連絡会員、その他会費のものなどありませんか?
 A.
会員制度は1つです。その他のものは一切ありません。


・個別の銘柄について相談は出来ますか
 A.
個別銘柄についての相談には一切応じていません。カブーフレンズはネット上の株式誌であり、基本的に掲載される銘柄の売り買いの判断は購読者ご自身の判断ですべて行っていただきます。


・売り場などは書かれないのでしょうか?
 A.
基本的に掲載内容においては、参考銘柄など多く登場しますが、売り場については触れません。それは出版物と同じ扱いであり、あくまでもネット上の株式誌となります。売り買いの最終判断は購読者自身で行っていただきます。当社と掲載情報提供者は売買により発生する損失については一切の責任を負いません。自己責任の徹底をお願いします。


・携帯電話でも情報を見ることは可能ですか?
 A.
スマートフォンであれば、基本的にはカブーフレンズにログイン可能です。いわゆるガラケーと呼ばれる携帯電話には対応しておりません。


・ザラ場での運用ができません。そのような場合でも通信は有功ですか?
 A.
デイトレードが基本ではあっても、スイングトレード(1〜7日)の方の情報もあり、デイトレードとともに短期トレードですので、これらの方に有効な内容が含まれています。


・株式の売買についてはどのようなリスクがありますか?
 A.
当社が提供する情報に基づいて、お客様が行う株式の売買等取引については、金利、金融商品市場における相場その他の指標に係る変動により損失が生じるおそれがあり、投資元本が保証されているものではありません。主なリスクは次のとおりです。
(1) 株式
株価変動リスク:株価の変動により、投資元本を割り込むことがあります。また、株式発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により、投資元本を割り込んだり、その全額を失うことがあります。

株式発行者の信用リスク:市場環境の変化、株式発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により売買に支障を来たし、換金できないリスクがあります(流動性リスク)。この結果、投資元本を割り込むことがあります。

(2) 信用取引等
信用取引や有価証券関連デリバティブ取引においては、委託した証拠金を担保として、証拠金を上回る多額の取引を行うことがありますので、上記の要因により生じた損失の額が証拠金の額を上回る(元本超過損が生じる)ことがあります。信用取引の対象となっている株式等の発行者又は保証会社等の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により、信用取引の対象となっている株式等の価格が変動し、委託証拠金を割り込むこと、又、損失の額が委託証拠金の額を上回ることがあります。



『アクセスについて』


・ログインできません。
 A.
「カブーフレンズ PC用ユーザ認証」画面でご入力された「登録メールアドレス」または「登録パスワード」の入力間違いと思われます。ご入力される文字の大文字/小文字に間違いがないか、入力する文字が全角になっていないかどうかをご確認ください。

(ログインの流れ)
カブーフレンズへのログインは以下のアドレスよりお願いします。
http://www.kaboo.co.jp/friends/

クリックして頂きますと以下の画面が表示されますので、ご登録のメールアドレス、並びにパスワードをご入力ください。
(インターネットエクスプローラーの場合)


その後、以下の画面が表示されますが、ここでは「はい」にクリックしてください。



・パスワードを忘れてしまいました。
 A.
「カブビト」の画面の右上方に「Kaboo Friends ログイン」画面があります。この画面の中の「カブーフレンズ パスワードお問い合わせ」をクリックして下さい。
 「登録メールアドレス」にご登録いただきましたメールアドレスを入力し、「送信」ボタンをクリックすると、メールにてパスワードがすぐに返信されます。
(※通信状況によっては返信まで多少時間がかかる場合もあります)


・自宅と会社で情報を見たいのですが
 A.
カブーフレンズは一つのパスワードで複数のパソコンから同時に使用することは出来ません。そのため、別々の場所でご覧になるには、最後にご覧になったところでログアウトをしていただく必要があります。


・内容が更新されていない
 A.
コンテンツを表示させたときに、古い内容しか表示されていない場合、お使いのパソコンのキャッシュと呼ばれる一時保存されたデータから読み込まれている可能性があります。その場合はお使いのブラウザの更新ボタンをクリックしてください。
InternetExplorerをお使いの場合で更新ボタンをクリックしても内容が更新されない場合は Ctrlキー と F5キー を同時に押してください。Web 上とパソコンに保存されているページのタイムスタンプが同じ場合でも、現在のWeb ページの更新が行われます。


・申込手続きが完了したのですが、メールが届かないのですが・・・
 A.
メール受信には時間がかかる場合がございますので、しばらく時間をおいてから再受信操作を行ってください。
また、メールアドレスが違っている場合や迷惑メール設定、フィルター設定により、「受信トレイ」といったメインのフォルダとは違うフォルダで受信されているケースや削除などされているケースがあります。メール環境を確認ください。
メールが届かない場合は keiyaku@kaboo.co.jp までお問い合わせください。



『ご購読の継続等について』


・会員規約を教えてください
 A.
こちらをクリックしてご覧ください。


・半年、1年契約はありますか
 A.
ご購読は一ヶ月単位のみとなっております。


・購読を継続する場合はどうするのですか。
 A.
ご購読は解約をお申出にならない限り自動継続となっております。


・解約の手続きを教えてください。
 A.
解約の手続きは「解約のお申し込み」フォームにて行って頂きます。購読者はカブーフレンズ『よくある質問』に詳しく解説してありますのでご確認ください。又、会員規約も合わせてご覧下さい。


・購読を再スタートさせたいのですが。
 A.
カブビトを開くと、画面左下に「KabooFriendsお申し込み」というところがありますので、再度お申し込みを行ってください。


・購読を一時休止したいのですが。
 A.
カブーフレンズでは、お申し込みと同時にご覧頂けるシステムとなっております為、一時休止というお取り扱いはございません。お手数ですが、一度ご解約頂き、再購読の際は、お申し込み画面よりお手続き下さい。


・クーリングオフについて教えてください。
 A.
カブーフレンズ利用規約に基づく契約は、クーリング・オフの適用の対象となります。クーリング・オフに関する当社の具体的な取扱いは、次のとおりです。
(1) クーリング・オフ期間内の契約の解除 
1.お客様は、金融商品取引法第37条の6の規定により、『契約締結時の書面』を受け取った日から起算して10日以内に、書面による意思表示で投資顧問契約を解除することができます。
2.契約の解除日は、お客様がその書面を発した日となります。
3.前払いにてお支払い頂いた利用料金があるときには、全額返金致します。
(2)クーリング・オフ期間経過後の契約の解除
クーリング・オフ期間経過後においては、当社指定の方法にて、お客様からの解約の申出があったとき(この場合において、当該月の末日をもって契約は終了するものとし、当該月の利用料金の全てを支払って頂くことになります。)


・クーリングオフの手続きを教えてください。

A.クーリングオフの手続きは、お申し込み日より10日以内に郵送(申込日より10日以内の消印迄有効)にて弊社迄書面でお申し出下さい。
 
 クーリングオフお申し出書面には必ず下記内容をご明記下さい。
 ・カブーフレンズ・クーリングオフ依頼
 ・ご登録氏名(フルネーム)
 ・ご登録住所
 ・ご登録メールアドレス

※弊社にて書面受理後、ご登録メールアドレス宛にクーリングオフ受付メールをご送信しておりますので、必ずこちらのメールをご確認下さい。こちらの受付メールが受信されない場合、お申し出書面が弊社に未着の可能性がございますので、お手数ですがその際にはお問い合せ下さい。
当社メールアドレス (keiyaku@kaboo.co.jp)


・クーリングオフの手続きが完了したか確認したいのですが?

A. ご登録メールアドレス宛に「クーリングオフ受付書」が、クーリングオフ処理完了とともに必ず送信されますので、クーリングオフ受付書にてご確認下さい。




当社への連絡方法及び苦情等の申出先
以下の電話番号、Eメールアドレスにご連絡下さい。
 TEL:048-729-8434
 FAX:048-729-8435
Eメールアドレス keiyaku@kaboo.co.jp



スポンサー






カブーフレンズ

トレーダーズショップ



カブーフレンズ見本