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お客様本位の業務運営方針


 弊社は、金融庁が2017年3月30日に公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」を全て採択し以下の通り「顧客本位の業務運営に関する取組方針」を定め、公表します。

 お客様第一主義のもと、お客様のご要望やご意見に真摯に耳を傾け、お客様本位の業務運営を実現し継続させるために、以下に掲げる基本方針を策定し、その取組状況の確認・公表及び当該方針の見直しを定期的に実施してまいります。


1.顧客の最善の利益の追求

 当社は投資家の利益の追求を重要視し、金融事業者として専門性と職業倫理を保持し、質の高い株式情報の提供を通し、お客様の資産形成の促進に貢献する事を掲げ、お客さまに対して誠実・公正に業務を行い、常に何がお客さまにとっての最善の利益かを考慮して行動いたします。


2.利益相反の適切な管理

 当社とお客様の間で行う契約でお客様の利益が不当に害されることの無いように、お客さまとの利益相反に関して、法令及び社内規則等に則り、利益相反の可能性のある場合には適切に把握し、管理・対応できる体制を整備してお客様の利益保護を図って参ります。


3.手数料の明確化

 お客様のご負担いただく手数料、報酬など費用に関しては、当社HP上にわかり易く開示するとともに、当社の契約締結前交付書面においてどのようなサービスの対価に関するものなのかを含め、お客様に理解できるよう情報提供します。


4. 重要な情報の分かりやすい提供

 当社はお客様に良質な金融商品・サービスを提供するために基本的な利益・損失その他のリスク等について、お客様の投資判断に必要となる情報を契約締結前交付書面等のお客様への交付書面及び当社のホームページへの掲載を通じて提供いたします。お客さまが最適な判断ができるよう、分かりやすくご説明するように努めます。


5.お客さまにふさわしいサービスの提供

 当社は、お客さまの投資に関する投資ニーズと、株式市場の時流性なども考慮しながら、私たちは研修などを通じて記事執筆者が必要な知識とスキルを適切に得られるよう努力し、お客さまにふさわしい金融商品・サービスの提供を行います。


6.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
 当社は、お客さまの最善の利益を追求するための行動、お客さまの公正な取扱い、利益相反の適切な管理等を促進するよう、従業員に対して適切に指導を行い、コンブライアン意識を徹底し、スキルアップに努めます。役職員による法令遵守意識の構築のため委員会を開催し定期的かつ継続的に実施いたします。

(策定日 2018年1月9日)


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